ヨーロッパでパイロットになろうーEASAライセンスとその魅力
新着情報・ブログ
  • HOME »
  • 新着情報・ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年10月

月別アーカイブ: 2015年10月

ヨーロッパの最新治安情報 (2015年10月)

パイロット免許を海外で取得しようとお考えの方には当然その国の治安がどうなのか気になるところだと思います。 ヨーロッパではここ2ヶ月ほど特にシリア情勢に起因する難民問題が議論されていることは皆様も ご存知だと思います。 た …

パイロットに求められる英語力

空の世界の共通語は残念ながら日本語ではなく英語です。 従ってパイロットには一定の英語力が求められることが昨今のグローバルスタンダードです。 「自家用操縦士だから…」といった言い訳は通用しません。 これは過去にパイロットの …

ご注意ください ー トルコやウクライナはEASA加盟国ではありません

過去といっても数年前までの話ですが、ヨーロッパのパイロット免許はJAA(合同航空機関)による 旧航空法(JAR-FCL)を根拠に発行されていました。 このためヨーロッパのパイロット免許のことをJAAライセンスと呼ばれる方 …

いつ訓練を開始すればいいですか?

パイロットライセンスの取得を目指して飛行訓練を開始したいとお考えの方にとっては ① どのようにすれば目標を達成できるか? ② いつ訓練を開始すべきか? ③ 費用は? などなど、その悩みは尽きることはないと思います。 ①に …

滞在先がますます便利に

外国で飛行訓練を受けようとお考えの方にはもちろん飛行学校についてお調べ頂くと思いますが、 生活環境はチェックされましたか? 当校では市内に3箇所の訓練生宿舎をご提供していますが、最も当校に近く人気のある訓練生宿舎 (通称 …

PAGETOP
Copyright © ヨーロッパでパイロットになろう All Rights Reserved.