当サイト管理者はバルトリーニ・エアに直接雇用された正規のEASA飛行教官であって「日本人のみ」を担当しているわけではございません。
もちろん日本人の方のサポートはさせて頂きますが、あくまでも本業は教官であってお世話係では
ございません。
PPL, ATPLの座学課程では座学教官もしておりますし、もちろん飛行訓練も担当しております。
訓練中はブリーフィング時間も含めて電話には出られませんし、メールのご返信もできません。
従いまして日本式の一から十まで全てお世話をするというサービスやサポートは一切期待をされないようにお願い致します。
そもそもご自身で積極的に動かれない方は海外では一切通用しないものとお考えください。

とはいえ初めてポーランドにお越し頂く方には空港(例えばワルシャワ空港)から当校(ウッチ市)までの移動に不安をお感じの方もいらっしゃることは承知しております。
また航空身体検査の受検をご希望の方には日本人教官(若しくは当校スタッフ)が同行をさせて頂くことを条件に事前に受検して頂く事が可能です。

一方でこれらには別途のコストが発生しておりますので、今後以下の通りご請求させて頂きます。
もちろんピックアップ不要、また航空身体検査の受検も不要という方にはこれらの費用のご請求は
ございません。

ピックアップ費用 (ワルシャワ市内〜ウッチ市)

片道:500 PLN (ポーランド・ズウォティ)
往復:900 PLN (ポーランド・ズウォティ)
※人件費,燃料費,高速料金など一切を含みます

航空身体検査受検関連費

航空身体検査受検レター発行費:100 PLN (ポーランド・ズウォティ)
同行費:ピックアップ費に含まれます